光サンドイッチ(3年生) 〜7月7日〜
図工科の時間は、段ボール紙やカラフルシートを使って窓などに飾る作品「光サンドイッチ」を作っています。
どのように見えるか確かめながら形を工夫して「光のかざり」を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光サンドイッチ(3年生) 〜7月7日〜
図工科の時間は、段ボール紙やカラフルシートを使って窓などに飾る作品「光サンドイッチ」を作っています。
どのように見えるか確かめながら形を工夫して「光のかざり」を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光サンドイッチ(3年生) 〜7月7日〜
図工科の時間は、段ボール紙やカラフルシートを使って窓などに飾る作品「光サンドイッチ」を作っています。
どのように見えるか確かめながら形を工夫して「光のかざり」を作ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室で・・・(3年生) 〜7月7日〜
電子オルガンをひいている担任を子どもたちが囲んで、楽しそうにしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(6年生) 〜7月7日〜
今日は、かけ算の問題を出して、答えを入力すると「正解」「不正解」が出るプログラムをつくりました。
3学期に、2年生に使ってもらうそうです。 プログラムはかなり複雑になってきましたが、子どもたちは少しずつ覚えて使いこなせるようになっています。 子どもたちの吸収力にはいつも感心させられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|