プログラミング学習(6年生) 〜7月7日〜
今日は、かけ算の問題を出して、答えを入力すると「正解」「不正解」が出るプログラムをつくりました。
3学期に、2年生に使ってもらうそうです。 プログラムはかなり複雑になってきましたが、子どもたちは少しずつ覚えて使いこなせるようになっています。 子どもたちの吸収力にはいつも感心させられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() プログラミング学習(6年生) 〜7月7日〜
今日は、かけ算の問題を出して、答えを入力すると「正解」「不正解」が出るプログラムをつくりました。
3学期に、2年生に使ってもらうそうです。 プログラムはかなり複雑になってきましたが、子どもたちは少しずつ覚えて使いこなせるようになっています。 子どもたちの吸収力にはいつも感心させられます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(5年生) 〜7月7日〜
地下鉄に乗って、学校へ。
午前、午後と、地球環境について、エコクッキング、そして、防災について、様々なことを学び、充実した校外学習になりました。 グループで協力して活動したことなど、今日のがんばりはぜひ自然体験学習に活かしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(5年生) 〜7月7日〜
係の方にごあいさつをして、学校に向かいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習(5年生) 〜7月7日〜
チラシを使って「紙スリッパ」を作っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|