ぼくのお茶体験(6年生) 〜7月3日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ぼくのお茶体験」の学習をしました。
お茶体験でめんどくさいなと思っていた「ぼく」は、先生からお茶の作法について説明してもらいました・・・。 教材を通して、「伝統の心づかい」についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぼくのお茶体験(6年生) 〜7月3日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ぼくのお茶体験」の学習をしました。
お茶体験でめんどくさいなと思っていた「ぼく」は、先生からお茶の作法について説明してもらいました・・・。 教材を通して、「伝統の心づかい」についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大人に近づく体(4年生) 〜7月3日〜
保健の学習では、女子と男子の体つきについて、子どもと大人では体つきにどんなちがいがあるのか学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぼうグラフ(3年生) 〜7月3日〜
算数科の時間です。
教科書の「2クラスの好きな給食を調べて、1つに整理したグラフ」を見て、何か気付いたことをノートに書いていきました。 子どもたちは、「1つのグラフにまとまっている」「2つのグラフに分けた方がわかりやすいと思う。」などの意見を話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ぼうグラフ(3年生) 〜7月3日〜
算数科の時間です。
教科書の「2クラスの好きな給食を調べて、1つに整理したグラフ」を見て、何か気付いたことをノートに書いていきました。 子どもたちは、「1つのグラフにまとまっている」「2つのグラフに分けた方がわかりやすいと思う。」などの意見を話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|