すきなスポーツ調べ(3年生) 〜6月20日〜
算数科の時間です。
スポーツごとに好きな人の人数を調べて、整理します。 実際にクラスでどんなスポーツが好きかをアンケートをとって、「正」の字で数えていきました。 調べた数字をどのように整理すればわかりやすいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() すきなスポーツ調べ(3年生) 〜6月20日〜
算数科の時間です。
スポーツごとに好きな人の人数を調べて、整理します。 実際にクラスでどんなスポーツが好きかをアンケートをとって、「正」の字で数えていきました。 調べた数字をどのように整理すればわかりやすいでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねんどの作品(1年生) 〜6月20日〜
どの作品も個性的でおもしろいですね。
教室前に展示しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ねんどの作品(1年生) 〜6月20日〜
どの作品も個性的でおもしろいですね。
教室前に展示しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前を見てちょうだい(2年生) 〜6月20日〜
国語科の時間は、教科書の教材文「名前を見てちょうだい」の学習をしています。
今日は、第5場面のようすを読み取って、登場人物の気持ちなど考えたことをもとに音読することがめあてです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|