6/7 学習のようす(1年生)
1・2組合同での体育科の学習です。
子どもたちが 手をつないで大きな円をつくっています。 手を引っ張られたり、走ったりしないようにするには、どうすればいいか 自分たちで考えて行動しました。 次に、円をだんだんと小さくしていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 学習のようす(3年生)
1組の国語科で「調べて書こう、わたしのレポート」です。
子どもたちが、レポートの組み立てを考えました。 「学校にはどんな花が咲いているのか」など調べたことを書き、調べた理由・調べ方・調べてわかったことを 言葉の力で伝えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 学習のようす(5年生)
社会科で、「低い土地のくらし」の学習です。
人々はどのように工夫しながら生活しているのか、自分たちのくらしとの違いも考えながら、教科書や資料集で調べてまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 学習のようす(1年生)
2組では、「子どもフェスティバル」の出しものの準備をしていました。
当日使うものや宣伝のためのポスターをつくりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7 そうじの時間1
6年生のようすです。
それぞれの担当場所のそうじを、喜んでしています。 さすがは6年生ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() |