5/29 学習のようす(3年生)
1組の学活(学級活動) 「子どもフェスティバルのお店決め」と、 2組の国語科 「メモを取りながら話を聞こう」の学習のようすです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 学習のようす(6年生)
1組の算数科は「分子÷整数ができないときの計算の仕方を考えよう」のめあてで、5分の4÷3の計算をしていました。
2組の国語科は、「防災ポスターをつくろう」の単元で、子どもたちが、タブレット端末を使って、ポスターづくりのための調べ学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 学習のようす(5年生)
1組・2組の社会科で、「低い土地のくらし」です。
3つの大きな川に囲まれた、岐阜県の「輪中(わじゅう)」と呼ばれる地域の、土地のようすや人々のくらしについて考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/29 学習のようす(4年生)![]() ![]() 1組の社会科は「大阪府の農業」について学習しました。 2組の学活(学級活動)では、「子どもフェスティバル」についての話し合いをしていました。 ![]() ![]() 5/29 学習のようす(3年生)1
体育科(1・2組合同)の学習です。
体育館でマットを使った運動をしました。 準備運動のあと、前転と後転をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |