5/16 朝の登校風景(あいさつ週間)
今朝も、児童会の子どもたちが元気よく「おはようございます」とあいさつをしています。
「あいさつ」は、相手との心を開く言葉、相手を気遣う言葉です。 すがすがしい気持ちで、一日を始めましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 思考ツール研修会
考えを組み立てたり、深く考えるための道具である「思考ツール」の、授業場面での具体的な活用について 校内研修を行いました。
![]() ![]() 5/15 学習のようす(3年生)
1組の国語科は単元テストのプリントをしていました。
2組の社会科では、子どもたちが初めて地図帳を使いました。地図からは、たくさんのことを学ぶことができます。 地図の見方や 地図からいろいろなことを想像する力を 身につけてください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 学習のようす(6年生)
1組の音楽科です。
「いつも何度でも」をリコーダーで吹いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/15 学習のようす(1年生)
算数科の学習で、「どのようにかわるかな」です。
6はいくつといくつになるか考えています。 数の分解の仕方により、どう変化していくかを考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |