5/8 学習のようす(1年生)
1組・2組の国語科の学習です。
子どもたちが、教科書の「あめですよ」を、よいしせいで、おおきなこえで、まちがえずに、ゆっくりと音読していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 学習のようす(2年生)
音楽科の学習です。
先生が弾くオルガンの音に合わせて、子どもたちが、明るい声で歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 遠足事前指導(3・4年生)
11日(木)に、3年生と4年生はペア学年で「鶴見緑地」へ遠足に行きます。
講堂で事前指導があり、子どもたちは、しおりをもとに説明を聞いた後、班ごとに集まっていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 学習のようす(5年生)
1組・2組の社会科の学習です。
日本の国土のようすについて学習しました。 地図帳や資料集を使って、日本を構成する島々や周りの国々について調べました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/8 学習のようす(6年生)
1組の国語科と2組の算数科の学習です。(教科担任)
国語科は、説明文「イースター島にはなぜ森林がないのか」を学習しています。 算数科は、「対称な図形」の単元テストをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |