4/26 学習参観(3年生)
国語科で、「国語じてんの使い方」を学習しました。
国語辞典のしくみや使い方を教えてもらいました。 これからの学習で、気になる言葉やわからない言葉などがあれば、調べるようにしてほしいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/26 学習参観(4年生)
国語科の学習です。
教科書の「こわれた千の楽器」の物語を読み、登場人物の気持ちや様子について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 4/26 学習参観(5年生)
総合の学習で、「よりよい生活を送るために」のテーマで、何ができるか・どのようにすればよいかを 具体例をもとにして考え発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 4/26 学習参観(6年生)![]() ![]() 2組の国語科では、物語「サボテンの花」と詩「いきる」を読み、感じたことや考えたことを、朗読で表現しました。 ![]() ![]() 4/26 English Time1
水曜日の朝の時間(短学活)は 「イングリッシュタイム」です。
各学級で、健康観察・心の天気入力のあと、子どもたちが英語に親しんでいました。 1年生の子どもたちが、大型テレビに映し出されるアルファベットを興味深く見ていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |