9/4 そうじの時間1(4年生)

 お昼のそうじの時間です。

 全学年の児童がいっせいに「そうじ」を始めます。

 みんなの協力で、教室や廊下・ロッカーがきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 そうじの時間2(1年生)

 1年生の児童も、おそうじが上手です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 頑張りたいこと(5年生)

 1組では、子どもたちが、それぞれ「頑張りたいこと」を自主的にみんなの前で発表していました。

 「生活リズムを乱さない」「(学級の)みんなや担任の先生・実習の先生と楽しく過ごす」など前向きな意見が次々に出ていました。

 最後に、担任の先生から「プラスことばを学級の仲間と伝え合おう」と呼びかけがあり、子どもたち同士で交流していました。
 「校長先生、いつもありがとうございます。これからも頑張ります。」と話してくれた児童もいました。

 みんなの思いや心がけ、素晴らしいですね。
 実習生も感心していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 タブレットを使って(2年生)

 子どもたちが、一人一台(タブレット)端末で、「Teams」にログインしました。

 土曜参観後に行う「双方向通信」にむけての練習です。

 先生の問いかけに応じて、子どもたちが楽しそうに返事をして、端末に向かって手をふっていました。

 今日は、ICT支援員の訪問日で、端末接続を手伝ってもらいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 図書館へ行こう1

 図書委員による全校朝会での呼びかけもあり、20分休みの時間に、多くの児童が図書館へ本を読みにやってきました。

 大きな絵本を手に取る児童や好きなジャンルの本を探す児童、思い思いに本に親しんでいました。

 2年生の児童は、読んだ本の名を「読書手帳」に書いていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会