プール学習(6年生) 〜9月1日〜
今日は、平泳ぎの練習をした後に、平泳ぎの泳力テストをしました。
子どもたちが泳いでいる時には「がんばれ」の声があがったり、泳ぎ終えると拍手が起こったり、とてもよい雰囲気でした。 子どもたちは、1学期よりもずいぶんうまく泳ぐことができるようになりました。 プール学習(6年生) 〜9月1日〜
今日は、平泳ぎの練習をした後に、平泳ぎの泳力テストをしました。
子どもたちが泳いでいる時には「がんばれ」の声があがったり、泳ぎ終えると拍手が起こったり、とてもよい雰囲気でした。 子どもたちは、1学期よりもずいぶんうまく泳ぐことができるようになりました。 おもちゃランド(2年生) 〜9月1日〜
生活科の時間は、風の力で回るおもちゃを作りました。
どのようにすれば、うまく回るようにすることができるのでしょうか。 おもちゃランド(2年生) 〜9月1日〜
生活科の時間は、風の力で回るおもちゃを作りました。
どのようにすれば、うまく回るようにすることができるのでしょうか。 風のはたらき(3年生) 〜9月1日〜
理科の時間は、風の力で動くおもちゃを使って、あおいだり吹いたりして動かしてみました。
|
|