習熟度別学習(8月31日 6年生)

6年生が算数の学習を習熟度別の形態で行っています。学年を4分割して、各自が希望するコースの教室で学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

プログラミング学習(8月31日 4年生)

4年生が「スクラッチ」を使って、プログラミングの学習に取り組んでいました。画面上のイラストが自分のイメージ通りに動くように、考えながら命令のブロックを並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数を調べよう(3年生 算数)

3年生が算数で大きな数について学習していました。一万の位より大きな数について、見通しを立てながら考えていました。
画像1 画像1

焼き板作り(林間学習9 8月31日・9月1日)

お昼ご飯も食べ終え、いよいよ活動が本格的にスタートします。焼き板作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼ごはん(林間学習8 8月31日・9月1日)

林間学習最初の食事は、ちらし寿司です。朝が早かったので、みんな「お腹空いた〜」と言いながらパクパク食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/6 出前授業5年(JAバンク) 社会見学3年(デイリーカナート)
9/7 体験学習5年(ハグミュージアム) NSO実行委員会
9/8 発育測定 全学年
9/12 クラブ

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心