グラデーションをつくろう(3年生) 〜9月6日〜
図工科の時間は、絵の具の濃淡を使って、色が少しずつ変化するように着色しました。
きれいな模様を描くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グラデーションをつくろう(3年生) 〜9月6日〜
図工科の時間は、絵の具の濃淡を使って、色が少しずつ変化するように着色しました。
きれいな模様を描くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜
社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜
社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜
社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|