”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

グラデーションをつくろう(3年生) 〜9月6日〜

図工科の時間は、絵の具の濃淡を使って、色が少しずつ変化するように着色しました。
きれいな模様を描くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グラデーションをつくろう(3年生) 〜9月6日〜

図工科の時間は、絵の具の濃淡を使って、色が少しずつ変化するように着色しました。
きれいな模様を描くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜

社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜

社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

武士のくらし(6年生) 〜9月6日〜

社会科の時間は、武士の屋敷の図を見ながら、「屋敷の中」「屋敷の周り」「周りでくらす人びと」「食事」「服装」の5つの視点で、武士がどんなくらしをしていたのか調べました。
子どもたちは「女の人は貴族の服より動きやすそう」「門の上に見張りがいる」などイラストから見つけ、武士は戦いに備えて生活していることなど、貴族とは違った武士のくらしの特徴に気付いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 クラブ活動

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より