”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

書写の時間(6年生) 〜9月5日〜

書写の時間は、毛筆で「街角」の字を練習しました。
「街」は、左、真ん中、右の3つの部分でできています。
バランスをうまく取って書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の時間(6年生) 〜9月5日〜

書写の時間は、毛筆で「街角」の字を練習しました。
「街」は、左、真ん中、右の3つの部分でできています。
バランスをうまく取って書くことができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜

国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。
子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。
今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜

国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。
子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。
今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜

国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。
子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。
今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/12 クラブ活動

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より