書写の時間(6年生) 〜9月5日〜
書写の時間は、毛筆で「街角」の字を練習しました。
「街」は、左、真ん中、右の3つの部分でできています。 バランスをうまく取って書くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の時間(6年生) 〜9月5日〜
書写の時間は、毛筆で「街角」の字を練習しました。
「街」は、左、真ん中、右の3つの部分でできています。 バランスをうまく取って書くことができたかな。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|