3年 算数

算数では、大きい数の表し方について学習しています。
46000の数であれば、千が46こであるなど、数のかたまりで表す方法を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 社会

社会では、風水害がなぜ大阪府で多くあるか、地形の特徴から考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 道徳

道徳では、「遠足の朝」の教材で学習しました。仲間外れにされたときの気持ちやどのように行動していけば良いのかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 栄養教育

栄養教諭に来ていただいて、6年生に「栄養バランスの良い食生活について考えよう」ということをテーマに、指導していただきました。
食事のメニューを栄養バランスを考えながら、作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

算数では、10より大きい数のたし算とひき算です。
文章を読んで、10のかたまりをイメージをしながら、考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30