6年生 国語の学び合い
本日
6年生の教室では 国語の学び合いを 見ることが できました。 「風切る翼」の作品を読んで 感想を書いて、それを同じ班の 中で自主的に回し読みを はじめていました。 ![]() ![]() 5年生 国語の学び合い
本日
5年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 環境問題に関する レポートもだいぶ 完成に近づいてきました。 ![]() ![]() 1年生 算数の学び合い
本日
1年生の教室で 算数と図工のコラボした 学び合いを見ることができました。 昨日おこなった まる、三角、四角の 形分けをもとに 今度は自分で それらの形のイラストを 書こうという課題に 取り組んでいました。 ![]() ![]() 5年生 国語の学び合い
本日
5年生の教室で 国語の学び合いを 見ることができました。 「環境問題を考える」という単元で タブレットを使いながら 聞き合っていました。 「外来生物ってどう思う?」など 大人でも少し考えさせられるテーマに 子どもたちは真剣に 学び合っていました。 ![]() ![]() 3年生 算数の学び合い
本日
3年生の教室で 算数の学び合いを 見ることができました。 3けたの繰り上がりの 筆算を ただ単に答えを出すのではなく どうしてそうなるのかを 聞き合いながら 取り組んでいました。 ![]() ![]() |
|