すべては子どもたちの笑顔のために! 〜幼小の架け橋プロジェクト推進中!

5年生 どんな見出しをつける?

 国語科の学習で、新聞記事について学んでいます。どのような見出しをつけたらよいか考え、発表ノートを使って共有しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日(火)給食

 今日の献立は、

〇他人丼
〇ささみと野菜のいためもの
〇もやしの甘酢あえ
〇牛乳   でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
'What time is it?' の学習を応用して、'What time do you get up?'や'What time do you have dinner?'の答え方も練習しています。
have dinner...なぜ「have」が使われているのだろう...?
「お箸やスプーンを持って食べるから!」「食べ物を持つこともあるから!」と発想できる4年生たち、素晴らしいです。

本日は参観日!

午後からは参観となります。
子どもたちのがんばっている様子をぜひご覧ください。
画像1 画像1

1年生 体育

運動場と体育館に分かれての体育の授業。
子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小学校行事
9/12 発育2測定 1年
学習参観 5時間目
修学旅行
修学旅行保護者説明会 6年生
発育測定 1−1・1−4
9/13 クラブ
社会見学 4年 科学館
9/14 発育測定 4年
9/15 スーパーライフ 社会見学 3−4

学校評価

お知らせ

災害等の緊急時の確認

安全マップ

学校協議会

学校のきまり

幼小架け橋プログラム Ho-Me-Times