はなしたいな ききたいな(1年生) 〜9月6日〜
国語科の時間は、夏休みにどんなことをしたのか、どんなことがあったのか、みんなに葉案したいことを選んでくわしく思い出し、みんなに話しました。
「のりづけされた詩」(5年生) 〜9月6日〜
道徳の時間は教科書の教材文「のりづけされた詩」の学習をしました。
本にのっていた詩を、自分の詩に使ってしまった「和枝」さんは、思い切って先生に打ち明けました・・・。 どんな思いから、和枝は自分のしたことを先生に打ち明けたのでしょうか。 「誠実」であることの大切さについて、みんなで考えました。 「のりづけされた詩」(5年生) 〜9月6日〜
道徳の時間は教科書の教材文「のりづけされた詩」の学習をしました。
本にのっていた詩を、自分の詩に使ってしまった「和枝」さんは、思い切って先生に打ち明けました・・・。 どんな思いから、和枝は自分のしたことを先生に打ち明けたのでしょうか。 「誠実」であることの大切さについて、みんなで考えました。 「のりづけされた詩」(5年生) 〜9月6日〜
道徳の時間は教科書の教材文「のりづけされた詩」の学習をしました。
本にのっていた詩を、自分の詩に使ってしまった「和枝」さんは、思い切って先生に打ち明けました・・・。 どんな思いから、和枝は自分のしたことを先生に打ち明けたのでしょうか。 「誠実」であることの大切さについて、みんなで考えました。 平行な直線(4年生) 〜9月6日〜
算数科の時間は、「間のはばが等しい」「どこまでのばしても交わらない」「他の直線と等しい角度で交わる」など、平行な直線の特徴について学習しました。
|
|