身近な人を紹介しよう(5年生) 〜9月11日〜
英語科の時間は、身近な人を英語の表現で紹介するために、カードに英語の文を考えて書いたり、似顔絵を描いたりする作業をしました。
場合の数(6年生) 〜9月11日〜
算数科の時間は、「10円玉を3回投げたとき、表と裏の出方にはどのような場合があるのか」という問題を考えました。
「樹形図」を描いて考えるとわかりやすいですね。 場合の数(6年生) 〜9月11日〜
算数科の時間は、「10円玉を3回投げたとき、表と裏の出方にはどのような場合があるのか」という問題を考えました。
「樹形図」を描いて考えるとわかりやすいですね。 場合の数(6年生) 〜9月11日〜
算数科の時間は、「10円玉を3回投げたとき、表と裏の出方にはどのような場合があるのか」という問題を考えました。
「樹形図」を描いて考えるとわかりやすいですね。 くじゃく(1年生) 〜9月11日〜
パスでくじゃくの絵を描いて切り取り、画用紙にのりで貼り付けています。
どんな作品ができるのでしょうか。 みんな一生懸命取り組んでいます。 |
|