運動会に向けて(5年生) 〜9月12日〜
水泳の授業が終わり、いよいよ本格的に運動会の練習がはじまりました。
今日は、団体演技のソーランの練習をしています。 子どもたちの表情から意気込みが伝わってきます。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。 制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。 子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。 制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。 子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。 制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。 子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。 制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。 子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。 |
|