場合の数(6年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、場合の数を学習しています。
今日は、北駅から中央駅をへて体育館に行くための、条件に合う行き方を調べる問題を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゴムの長さとものを動かすはたらき(3年生) 〜9月12日〜
理科の時間は、多目的室で「ゴムの長さを変えるとものを動かすはたらきがどのように変わるのか」について実験で確かめました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|