8/30 学習のようす(3年生)

 1組の外国語活動のようすです。

 What do you like ……? 

 子どもたちが、自分の好きなものについて、英語と白板に描いた絵を使って表現していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(5年生)

 1組の国語科では、「話すこと・聞くこと」のテストをしていました。

 子どもたちが、音声を聞いて、内容を正確に聞き取り解答していきます。
 2学期末の小学校学力経年調査を意識した問題です。

 「集中力」が必要ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(2年生)

 算数科で「時こくと時間」の学習です。

 起きた時こくや、家に帰った時こくなど、一日の生活の中での時こくを、午前・午後を使って言いました。

 一日や午前・午後がそれぞれ何時間か、子どもたちが「時計」を使って考えています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 学習のようす(1年生)

 2組の国語科です。
 「おおきくなあれ」という詩を学習しました。

 子どもたちは、音読をして、詩が2つのかたまり(連)で書かれ、よく似ていることに気づきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 学習のようす(4年生)

 2組では、国語科で、「ローマ字の書き方」を学習しています。

 子どもたちが、行を作る「子音」と段を作る「母音」を組み合わせて書いていました。
 また、kitteやyottoのようにつまる音についても学習しました。

 問題の「せんぷうき・旅行・本屋」…… ローマ字で書けましたか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いじめ対策基本方針

学校のきまり

お知らせ

保健関係

学校協議会