買い物の仕方(5年生) 〜9月12日〜
家庭科の時間は、よりよい買い物の仕方について学習しました。
「弟のためにセールスで水筒を買ったが、『気にいらない』と言われた。使っていない場合、返品はできるのかどうか」「アイスクリームを買ったあと、おこづかいのことを考えて、買うのをやめた。まだ開けていないが返品できるかどうか」などの場合についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場合の数(6年生) 〜9月12日〜
算数科の時間は、場合の数を学習しています。
今日は、北駅から中央駅をへて体育館に行くための、条件に合う行き方を調べる問題を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「はしの うえの おおかみ」(1年生) 〜9月12日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「はしの うえの おおかみ」の学習をしました。
いじわるなおおかみが、橋の上でとうせんぼ。 そこへ、大きなくまがあらわれました・・・。 親切にしたりされたりしたとき、どんな気持ちになったのか、みんなで振り返って考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|