「ひつじかいの こども」(1年生) 〜9月14日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ひつじかいの こども」を学習しました。
うそをついて、大人たちをだましていた子どもは・・・。 おおかみがやってきて、さあ大変。 うそやごまかしをしないことがどうして大切なのか、みんなで考えました。 「ひつじかいの こども」(1年生) 〜9月14日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「ひつじかいの こども」を学習しました。
うそをついて、大人たちをだましていた子どもは・・・。 おおかみがやってきて、さあ大変。 うそやごまかしをしないことがどうして大切なのか、みんなで考えました。 じぶんの いいところを しろう(2年生) 〜9月14日〜
友だちのよいところや、すてきなところ、がんばっているところを、ワークシートに書き合いました。
子どもたち一人一人「いいところ」があります。 自分が知っている「いいところ」もあれば、知らなかった「いいところ」もあります。 自分の「いいところ」って、たくさんあるのですね。 心がとてもあたたかくなる1時間でした。 じぶんの いいところを しろう(2年生) 〜9月14日〜
友だちのよいところや、すてきなところ、がんばっているところを、ワークシートに書き合いました。
子どもたち一人一人「いいところ」があります。 自分が知っている「いいところ」もあれば、知らなかった「いいところ」もあります。 自分の「いいところ」って、たくさんあるのですね。 心がとてもあたたかくなる1時間でした。 じぶんの いいところを しろう(2年生) 〜9月14日〜
友だちのよいところや、すてきなところ、がんばっているところを、ワークシートに書き合いました。
子どもたち一人一人「いいところ」があります。 自分が知っている「いいところ」もあれば、知らなかった「いいところ」もあります。 自分の「いいところ」って、たくさんあるのですね。 心がとてもあたたかくなる1時間でした。 |
|