魚つかみ1(林間学習10 8月31日・9月1日)

魚つかみが始まりました。真夏でも高原の水はとても冷たく感じます。素早く逃げ回る魚を素手でつかむのはとても難しいです。
画像1 画像1

タブレットの活用(8月31日 1年生)

1年生がタブレットを活用しながら、自分の顔の絵を描いていました。画面に映る写真を参考にしながら、描き進めます。工夫次第でICT機器の活用の範囲が、どんどん広がります。
画像1 画像1

習熟度別学習(8月31日 6年生)

6年生が算数の学習を習熟度別の形態で行っています。学年を4分割して、各自が希望するコースの教室で学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

プログラミング学習(8月31日 4年生)

4年生が「スクラッチ」を使って、プログラミングの学習に取り組んでいました。画面上のイラストが自分のイメージ通りに動くように、考えながら命令のブロックを並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数を調べよう(3年生 算数)

3年生が算数で大きな数について学習していました。一万の位より大きな数について、見通しを立てながら考えていました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 クラブ
9/20 ニッセイ劇場4年
9/22 出前授業6年(キャリア教育)

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心