魚つかみ1(林間学習10 8月31日・9月1日)
魚つかみが始まりました。真夏でも高原の水はとても冷たく感じます。素早く逃げ回る魚を素手でつかむのはとても難しいです。
タブレットの活用(8月31日 1年生)
1年生がタブレットを活用しながら、自分の顔の絵を描いていました。画面に映る写真を参考にしながら、描き進めます。工夫次第でICT機器の活用の範囲が、どんどん広がります。
習熟度別学習(8月31日 6年生)
6年生が算数の学習を習熟度別の形態で行っています。学年を4分割して、各自が希望するコースの教室で学習に取り組んでいます。
プログラミング学習(8月31日 4年生)
4年生が「スクラッチ」を使って、プログラミングの学習に取り組んでいました。画面上のイラストが自分のイメージ通りに動くように、考えながら命令のブロックを並べていました。
大きな数を調べよう(3年生 算数)
3年生が算数で大きな数について学習していました。一万の位より大きな数について、見通しを立てながら考えていました。
|
|