きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
手芸クラブ
科学クラブ 「スーパーボール作り」
「三角形と四角形」(2年生)
6年 社会 室町時代の文化
6年 図書 読み聞かせ
3年通信アドベンチャー56
2年_生活科 町たんけん(公民館)
456年 夢授業 ブレイクダンス3
456年 夢授業 ブレイクダンス2
456年 夢授業 ブレイクダンス1
プレイクダンス(1・2・3年)
全校集会 全校遠足の準備
縦割り班活動 全校遠足の話し合い
町たんけん(2年生) その4
町たんけん(2年生)その3
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
6年 社会 日本国憲法とは?
日本国憲法について勉強しました。
学校に通うこと、交通ルールがあること、本を書くこと、消火栓があること、ごみ収集車でゴミを集めてもらうことなどなど、
NHK for schoolの映像を観て、自分たちのくらしの中のいたるところで日本国憲法がかかわっていることがわかりました。
3年 国語科くらべてみよう
?今日の国語では、思考ツールのマトリックスを使って、遠足におやつを持っていくならどんなおやつがいいか比べてみました。
マトリックスの特性を理解して、比べることができました。
明日は、あそびを比べてみます。
5年 短時間学習
今日、5年生では、短時間学習でタイピング練習をしている児童がいました。昨年度までの取り組みの成果で、とても速く正確にタイピングすることができていました。
1年 くつばこ
1年生も、自分のくつが、きれいに入れることができるようになりました。ICTや掲示物を活用して、わかりやすい指導を工夫しています。
2年 くつばこ
2年生は、くつばこにきれいにくつを入れています。校長先生から、ほめられました。
80 / 82 ページ
<<前へ
|
71
72
73
74
75
76
77
78
79
80
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
2 | 昨日:20
今年度:11750
総数:126774
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2023年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
学校評価
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書B「たくましく生きる力を育む保健教育の追究」
R5年度「がんばる先生支援」研究支援申請書A(子どもの可能性を引き出す「個別最適な学び」と「協働的な学び」の追究」
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(A教育DXの推進)
R4年度「がんばる先生支援」研究支援報告書(B遠隔授業)
R4 年度 運営の計画最終評価・学校関係者評価報告書
学校協議会
第1回 学校協議会実施報告書
配布資料
東成区小学5・6年生対象受講生募集
令和5年度 今里小学校のくらし
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
学校における教員の働き方改革について
令和5年度 今里小学校いじめ防止基本方針
PTAからのお知らせ
今里PTA規約(R4年改正)
携帯サイト