5年生 体育科
リレーに取り組むにあたって、バトンの順番を自分たちで話し合って考えています。
ただ体を動かすだけじゃなくて、頭を働かせて考えることも立派な学習です。 4年生 音楽科
リコーダーのテスト中です。子どもたちは、試験本番まで熱心に練習に励んでいます。
教室の後ろには、「熱中症にきをつけよう」という子どもたちが作成した掲示物がありました。意識していて、すごいです。 5年生 理科
顕微鏡の使い方をこの時間は確認をしています。
見やすいノート!発見しました。素晴らしい。丁寧なことが1番です。 3年生 音楽科
教室に入ったら、「教頭先生にも聞いてもらう!」とリコーダーを学級のみんなで披露してくれました。素敵な演奏曲「ちょうちょう」でした。
日頃から、一生懸命に学習していることが伝わってきました。 5年生 多文化共生教育
世界には、いろいろな文化があることを知り、日本のことについても考えてもらおうと各学年で様々な国について学習を進めています。
今日は5年生で、お隣の国である韓国朝鮮について学びます。日本と近い国で似ているところとちがうところはどこでしょうか?? |
|