5年 自然体験学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
カヌーチームは、出発しました。後半の部のいかだチームは、これから漕ぎ出します。
いかだの操作は難しいので、カヌーのように進みません。5年生、違いがわかるでしょうか?
海上は、風が吹いているので、港内だけを操船する形で活動しています。伝馬船もついているので、ご安心ください。

5年 自然体験学習1日目

画像1 画像1
14時40分
後半の部が始まりました。前半のいかだチームの子どもは、カヌーの操船の仕方を教えてもらっています。パドルの入れ方や左右に曲がる時の方法、カヌーの止まり方などを教えてもらっています。

5年 自然体験学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
14時20分
いかだチームとカヌーチーム、交代の時間です。

3年

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 昆虫の育ちについて学習していました。
それぞれ予想を出し合って、盛り上がっていました。

5年 自然体験学習1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
カヌーチームといかだチームに分かれて活動中。悪戦苦闘している子どもたちもいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30