"Where is the post office?"(5年生) 〜9月21日〜
英語科の時間は、"turn left""turn righit""go straight"など、道を尋ねたり教えたりするための英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() "Where is the post office?"(5年生) 〜9月21日〜
英語科の時間は、"turn left""turn righit""go straight"など、道を尋ねたり教えたりするための英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() "Where is the post office?"(5年生) 〜9月21日〜
英語科の時間は、"turn left""turn righit""go straight"など、道を尋ねたり教えたりするための英語の表現について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気の変化のきまり(5年生) 〜9月21日〜
理科の時間は、屋上で「雲の観察カード」を見ながら、雲の量や種類を観察しました。
今日は、くもり空でやや強い風が吹いています。 「雲が動いているのを初めて見た!」と驚いていた子どももいました。 普段見慣れている空でも、あらためてじっくり観察してみると、いろいろな発見があったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 天気の変化のきまり(5年生) 〜9月21日〜
理科の時間は、屋上で「雲の観察カード」を見ながら、雲の量や種類を観察しました。
今日は、くもり空でやや強い風が吹いています。 「雲が動いているのを初めて見た!」と驚いていた子どももいました。 普段見慣れている空でも、あらためてじっくり観察してみると、いろいろな発見があったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|