Teamsを使ってみよう(9月6日 1年生)

1年生がタブレットにあるアプリの「Teams」の使い方を学習していました。Teamsはリモートによる学習などに使用します。1年生も本格的にタブレットを活用する段階に入りました。接続がうまくいき自分の顔がモニターに映し出されると、子どもたちの歓声があがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

電動糸のこ(9月6日 5年生図画工作科)

5年生が図画工作科の学習で木の板を加工して作る作品に取り組んでいます。電動糸のこを使って、板をデザイン通りに切り抜く作業をしていました。電動糸のこは使用方法を誤ると非常に危険な道具であるため、一人ひとりが慎重に作業を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

月や星の動き(9月6日 4年生理科)

4年生は現在理科で「月や星の動き」について学習しています。時間経過による星の位置やならび方の変化について観察する方法を、動き方の予想をたてながら考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習(9月6日 6年生)

昨日に比べ幾分か過ごしやすい気温の中、6年生が運動会に向けての練習をスタートさせました。本格的な取り組みは来週からになります。本日はグループに分かれて、運動場でリレーのバトンパスの練習をしたり、講堂でフラッグを持っての動きを確認したりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

手作りおもちゃ(9月6日 2年生生活科)

2年生が生活科の学習でおもちゃ作りに取り組んでいました。紙コップや輪ゴムなどの材料を使って、動いたり跳んだりするおもちゃを手作りしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/22 出前授業6年(キャリア教育)
9/26 委員会 学校徴収金

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

安全・安心