授業の様子 4年生
社会科の授業の様子です。ごみの処理について考えていました。先日は浄水場で水道のことを学び、今日は、ごみの処理について学んでいました。大切なことなので、私たちの身の回りの生活についてしっかり学びましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生
算数の授業の様子です。計算問題の答え合わせをしていました。答えを聞くたびに、「はい」と返事をして〇をつけていました。全部正解だといいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 2年生
国語の授業の様子です。漢字の学習の後、黙読をしていました。何度も読むことが学習の基本です。今のうちにその習慣を身につけておきましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 1年生
道徳の授業の様子です。整理整とんについて考えていました。身の回りのものから、みんなで使うものまで、きちんと整理整とんすることが大切ですね。みんなで気持ちよく過ごせるようにがんばりましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() 6月22日(木) 児童集会
講堂で児童集会を行いました。今日は、ばくだん回しゲームでした。班に分かれ行いました。てみんなはらはらしながらボールを回していました。楽しく過ごすことができました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|