スーパーマーケットの見学(3年生) 〜9月22日〜
社会科では、「地域の販売の仕事」の学習をしています。
今日は、「お客さんをたくさん集めるための売り方のヒミツ」を調べるため、校区内のスーパーマーケットに見学に行きました。 子どもたちは「安売りしているものが目立つようにしている」「きれいに商品が並べられている」「たくさんの商品が置いてあり、品ぞろえがよい」「食品と一緒に文房具なども買えるので便利」「中でお惣菜を作っているのが見えるので安心」など、たくさんのヒミツを見つけることができました。 普段よく行くお店でも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 子どもたちは、タブレットやたんけんボードを持って売り場を一生懸命調べて「お店の売り方のヒミツ」をたくさん見つけることができました。 スーパーマーケットの皆さま、大変お世話になりました。 スーパーマーケットの見学(3年生) 〜9月22日〜
社会科では、「地域の販売の仕事」の学習をしています。
今日は、「お客さんをたくさん集めるための売り方のヒミツ」を調べるため、校区内のスーパーマーケットに見学に行きました。 子どもたちは「安売りしているものが目立つようにしている」「きれいに商品が並べられている」「たくさんの商品が置いてあり、品ぞろえがよい」「食品と一緒に文房具なども買えるので便利」「中でお惣菜を作っているのが見えるので安心」など、たくさんのヒミツを見つけることができました。 普段よく行くお店でも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 子どもたちは、タブレットやたんけんボードを持って売り場を一生懸命調べて「お店の売り方のヒミツ」をたくさん見つけることができました。 スーパーマーケットの皆さま、大変お世話になりました。 スーパーマーケットの見学(3年生) 〜9月22日〜
社会科では、「地域の販売の仕事」の学習をしています。
今日は、「お客さんをたくさん集めるための売り方のヒミツ」を調べるため、校区内のスーパーマーケットに見学に行きました。 子どもたちは「安売りしているものが目立つようにしている」「きれいに商品が並べられている」「たくさんの商品が置いてあり、品ぞろえがよい」「食品と一緒に文房具なども買えるので便利」「中でお惣菜を作っているのが見えるので安心」など、たくさんのヒミツを見つけることができました。 普段よく行くお店でも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 子どもたちは、タブレットやたんけんボードを持って売り場を一生懸命調べて「お店の売り方のヒミツ」をたくさん見つけることができました。 スーパーマーケットの皆さま、大変お世話になりました。 スーパーマーケットの見学(3年生) 〜9月22日〜
社会科では、「地域の販売の仕事」の学習をしています。
今日は、「お客さんをたくさん集めるための売り方のヒミツ」を調べるため、校区内のスーパーマーケットに見学に行きました。 子どもたちは「安売りしているものが目立つようにしている」「きれいに商品が並べられている」「たくさんの商品が置いてあり、品ぞろえがよい」「食品と一緒に文房具なども買えるので便利」「中でお惣菜を作っているのが見えるので安心」など、たくさんのヒミツを見つけることができました。 普段よく行くお店でも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 子どもたちは、タブレットやたんけんボードを持って売り場を一生懸命調べて「お店の売り方のヒミツ」をたくさん見つけることができました。 スーパーマーケットの皆さま、大変お世話になりました。 スーパーマーケットの見学(3年生) 〜9月22日〜
社会科では、「地域の販売の仕事」の学習をしています。
今日は、「お客さんをたくさん集めるための売り方のヒミツ」を調べるため、校区内のスーパーマーケットに見学に行きました。 子どもたちは「安売りしているものが目立つようにしている」「きれいに商品が並べられている」「たくさんの商品が置いてあり、品ぞろえがよい」「食品と一緒に文房具なども買えるので便利」「中でお惣菜を作っているのが見えるので安心」など、たくさんのヒミツを見つけることができました。 普段よく行くお店でも、少し視点を変えると新しい発見がたくさんあります。 子どもたちは、タブレットやたんけんボードを持って売り場を一生懸命調べて「お店の売り方のヒミツ」をたくさん見つけることができました。 スーパーマーケットの皆さま、大変お世話になりました。 |
|