運動会に向けて(5年生) 〜9月14日〜
運動会に向けて、今日は、団体演技のソーランの練習をしています。
子どもたちの表情から意気込みが伝わってきます。 子どもたちの力いっぱいの演技を楽しみにしています。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 |
|