話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。 子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。 授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。 子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。 子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。 授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。 子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。 子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。 授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。 子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。 話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜
国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。 子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。 授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。 子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。 音楽の時間(1年生) 〜9月12日〜
音楽の時間は、「アイスクリームのうた」や「手のひらをたいように」などの曲を担任の伴奏に合わせて歌いました。
楽しそうに体を動かしている子どももいますね。 子どもたちは音楽が大好きです。 |
|