学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月5日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
話し合いの目的を理解して,司会者・提案者・参加者などの役割を果たしながら話し合い,結論をまとめることができることが目標です。 子どもたちは「学校が新しいこと」「オリエンテーリングのこと」「好きな場所(理科室・運動場)」「鶴見緑地」「作品展」「学習園や木・花」などについて伝えたいと考えているようです。 今日は、みんなで話し合いながら、伝えたいことを深め、よりよい発表の仕方を考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「エーデルワイス」(4年生) 〜9月5日〜
音楽科の時間は、リコーダーで「エーデルワイス」の曲を練習しました。
少しずつ上手に、きれいな音で吹けるようになってきましたね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 数のいろいろな表し方(3年生) 〜9月5日〜
「41000と4000をあわせた数」
「20000と25000をあわせた数」 「100を450こ集めた数」 「1000を45こ集めた数」・・・ 算数科の時間は、「45000」のいろいろな表し方についてみんなで考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|