「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「一つの花」(4年生) 〜9月14日〜
国語科の時間は、教科書の物語文「一つの花」の学習をしています。
今日は、1場面で、「一つだけちょうだい」という言葉をゆみ子が最初に覚えたのはなぜかという課題について、「食料」「町のようす」「ゆみ子」「お母さん」の4つの観点で読み取っていきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|