運動会の練習風景(9月27日 6年生)

6年生の練習風景です。運動場で団体演技の練習に取り組んでいました。一つ一つの動作を確認しながら、同じ部分を曲に合わせて繰り返し練習していました。練習を重ねるごとに、息の合った動きができるようになっています。本番に向け徐々に練習のペースもあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

けんばんハーモニカ(9月27日 1年生音楽)

1年生が音楽の学習でけんばんハーモニカで「かっこう」の演奏に取り組んでいました。自分たちが出す音ををていねいに確認をしながら、繰り返し練習していました。また、運動会の練習の予定がなかったので、学習の前に教室で団体演技で踊るダンスの練習もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

とじこめた水のせいしつ(9月27日 4年生理科)

4年生は現在理科で空気や水の性質について学習しています。空気に続いて、「とじこめた水のせいしつ」の学習に進んでいます。ビニール袋に水を入れて口をかたく縛ったものを用意し、手で触れたときや押したときの様子について話し合っていました。子どもたちは、空気との違いを考えながら、感想を述べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会にむけて(9月26日 運動会委員会)

6時間目に運動会委員会が行われました。今年から運動会委員会は6年生のみで行われます。各係で決められた場所に移動し、前日準備や当日の役割の分担を話し合ったり、準備物や進行の確認をしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習風景(9月26日 5年生)

5年生の運動会の練習の様子です。運動場で団体演技の練習に取り組んでいました。手具を打ち鳴らしながら、リズムの乗って軽快に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心