4年生 算数科
テストをしていました。テストは、高い点数を取ることを目的にしているわけではありません。自分がどこを理解できているのか、理解できていないのかをわかるために行います。
〇大切なのは、次に同じような間違いをしないために、どうするのかです。 そのために、テストをした後に一度自分の理解を振り返ってみてください。 6年生 体育科
運動会に向けて「集団行動」に取り組んでいます。できるだけ1人でも異なった動きをしないように気持ちを合わせていきます。
今日も
まだまだムッとした暑さですが、風が吹いているためか数人の子どもたちは休み時間になれば外遊びに向かっていきます。
6年生 算数科
円の面積の公式を使って解いていく問題に取り組んでいました。習熟度指導の先生も入って、複数名で指導にあたります。
5年生 社会科
日本の食糧自給率についての学習です。タブレット端末で食品を選んで献立を立てると自給率が何%かを瞬時に表してくれます。
この数字が表す意味とはなんでしょうか。子どもたちの中にも危機感をもつ子も多いようです。 |
|