くわしく表す言葉(3年生) 〜9月29日〜
国語科の時間は、「いつ」「どこで」「どんな」「何を」など、「くわしく表す言葉」について学習しました。
まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、点の印を1つ1つ付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、1つ1つ点の印を付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 伝言板づくり(5年生) 〜9月29日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをしています。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 伝言板づくり(5年生) 〜9月29日〜
図画工作科の学習では、「伝言板」を作品を作っています。
電動糸のこぎりで木の板を切ったあと、絵の具で色付けをしています。 自分だけの「伝言板」、すてきな作品を作ってくださいね。 |
|