給食の準備中 〜10月2日〜
給食の時間になりました。
みんなで協力して、給食の準備をがんばりましょう。 「いただきまーす!」 まちに古くから伝わるもの(4年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、地域に古くから伝わるものの1つとして、古宮神社について調べました。
古宮神社の祭りにはどのような願いがこめられ、どのように受けつがれてきたのでしょうか。 古宮神社のお祭りが、「どんな祭りか」「どんなことが行われているか」「どんな人たちに支えられ、もり上げられているか」「どのように受けつがれてきたのか、また、どんな願いをもっているのか」なのについて、調べたことをワークシートにまとめたことを発表しました。 まちに古くから伝わるもの(4年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、地域に古くから伝わるものの1つとして、古宮神社について調べました。
古宮神社の祭りにはどのような願いがこめられ、どのように受けつがれてきたのでしょうか。 古宮神社のお祭りが、「どんな祭りか」「どんなことが行われているか」「どんな人たちに支えられ、もり上げられているか」「どのように受けつがれてきたのか、また、どんな願いをもっているのか」なのについて、調べたことをワークシートにまとめたことを発表しました。 まちに古くから伝わるもの(4年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、地域に古くから伝わるものの1つとして、古宮神社について調べました。
古宮神社の祭りにはどのような願いがこめられ、どのように受けつがれてきたのでしょうか。 古宮神社のお祭りが、「どんな祭りか」「どんなことが行われているか」「どんな人たちに支えられ、もり上げられているか」「どのように受けつがれてきたのか、また、どんな願いをもっているのか」なのについて、調べたことをワークシートにまとめたことを発表しました。 まちに古くから伝わるもの(4年生) 〜10月2日〜
社会科の時間は、地域に古くから伝わるものの1つとして、古宮神社について調べました。
古宮神社の祭りにはどのような願いがこめられ、どのように受けつがれてきたのでしょうか。 古宮神社のお祭りが、「どんな祭りか」「どんなことが行われているか」「どんな人たちに支えられ、もり上げられているか」「どのように受けつがれてきたのか、また、どんな願いをもっているのか」なのについて、調べたことをワークシートにまとめたことを発表しました。 |
|