2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 地面を流れる水(5年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、流れる水にはどんな働きがあるのか、実際に土山に水を流し、水の流れの速さ、土の様子、地面のようすを調べました。
「流れる水が地面をけずるはたらき」「流れる水が土を運ぶはたらき」「流れる水が積もらせるはたらき」について、実験でわかったことをノートにまとめました。 地面を流れる水(5年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、流れる水にはどんな働きがあるのか、実際に土山に水を流し、水の流れの速さ、土の様子、地面のようすを調べました。
「流れる水が地面をけずるはたらき」「流れる水が土を運ぶはたらき」「流れる水が積もらせるはたらき」について、実験でわかったことをノートにまとめました。 地面を流れる水(5年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、流れる水にはどんな働きがあるのか、実際に土山に水を流し、水の流れの速さ、土の様子、地面のようすを調べました。
「流れる水が地面をけずるはたらき」「流れる水が土を運ぶはたらき」「流れる水が積もらせるはたらき」について、実験でわかったことをノートにまとめました。 地面を流れる水(5年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、流れる水にはどんな働きがあるのか、実際に土山に水を流し、水の流れの速さ、土の様子、地面のようすを調べました。
「流れる水が地面をけずるはたらき」「流れる水が土を運ぶはたらき」「流れる水が積もらせるはたらき」について、実験でわかったことをノートにまとめました。 |
|