2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 2つの数で表す割合(6年生) 〜10月3日〜
算数科の時間は、ミルクコーヒーの、コーヒーとミルクのまぜ方について調べました。
つばささん「コーヒー コップ1ぱい・ミルク コップ2はい」 ゆいさん 「コーヒー プリンカップ1ぱい・ミルク プリンカップ2はい」 そうたさん「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ3ばい」 りんさん 「コーヒー コップ2はい・ミルク コップ4はい」 この中で、似ているまぜ方はどれか、うまく説明できるかな。 地面を流れる水(5年生) 〜10月3日〜
理科の時間は、流れる水にはどんな働きがあるのか、実際に土山に水を流し、水の流れの速さ、土の様子、地面のようすを調べました。
「流れる水が地面をけずるはたらき」「流れる水が土を運ぶはたらき」「流れる水が積もらせるはたらき」について、実験でわかったことをノートにまとめました。 |
|