注文の多い料理店(10月4日 5年生国語)

5年生は国語の学習で「注文の多い料理店」の読み取りに取り組んでいます。場面ごとにキーとなる言葉を探しながら、物語を読み進めます。この時間は、不思議な世界の入り口と出口を探すことをめあてに、意見の交流をしていました。
画像1 画像1

コンパスを使って(10月4日 3年生算数)

3年生がコンパスで描いたもようを使うコマづくりに取り組んでいました。コンパスの針を置く場所に悩みながらも、複雑な模様を上手に描くことができていました。描いたもように色を付け、コマに仕上げていきます。
画像1 画像1

1年生の授業の風景(10月4日 5時間目)

1年生の学習の様子です。1組はタブレットの手書き入力を練習した後、中庭で秋探しの学習に取り組んでいました。発見した花などの写真を撮影して、手書き入力を使って、タイトルなどを入力していました。2組は音楽の学習でした。学習のはじめに運動会の応援合戦の歌を練習をしていました。お腹から声を出すことを意識しながら、元気よく歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会全体練習 2日目(10月4日)

全体練習2日目の様子です。昨日お伝えした通り、応援合戦の練習が中心でした。初めに、おわりの体操(保健委員会が考えた「姿勢体操」)の練習しました。そのあと、応援団による応援合戦の流れを確認しました。応援団のリードによる元気な応援の声が、運動場に響き渡っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

願いを叶える龍(10月3日 4年生図画工作科)

4年生が図画工作科で来年の干支である龍の置物づくりに取り組んでいました。想像上の生き物である龍について、制作する上でのポイントをていねいに確認をしながら、作品作りへの意欲を高めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/6 運動会前日準備6年
10/7 運動会
10/10 運動会予備日 後期時間割開始

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心