「サラダで げんき」(1年生) 〜9月29日〜
国語科では、教科書の物語文「サラダで げんき」の学習をしています。
今日は、りっちゃんがおかあさんに何かをしてあげたいと思ってどんなことを考えたのか、一人一人考えて、ワークシートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 「サラダで げんき」(1年生) 〜9月29日〜
国語科では、教科書の物語文「サラダで げんき」の学習をしています。
今日は、りっちゃんがおかあさんに何かをしてあげたいと思ってどんなことを考えたのか、一人一人考えて、ワークシートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 「サラダで げんき」(1年生) 〜9月29日〜
国語科では、教科書の物語文「サラダで げんき」の学習をしています。
今日は、りっちゃんがおかあさんに何かをしてあげたいと思ってどんなことを考えたのか、一人一人考えて、ワークシートにまとめました。 子どもたちは、考えたことをしっかりまとめて書くことができるようになってきましたね。 スーパーマーケットの売り方の工夫(3年生) 〜9月29日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットを見学して気付いた「売り方の工夫」について、「品しつ」「べんりさ」「安心・安全」「ねだん」の4つの観点に分類・整理して、わかったことをまとめました。
見学で、たくさんのヒミツを見つけることができましたね。 スーパーマーケットの売り方の工夫(3年生) 〜9月29日〜
社会科の時間は、スーパーマーケットを見学して気付いた「売り方の工夫」について、「品しつ」「べんりさ」「安心・安全」「ねだん」の4つの観点に分類・整理して、わかったことをまとめました。
見学で、たくさんのヒミツを見つけることができましたね。 |
|