モチモチの木(3年生) 〜10月5日〜
図工科では、国語科の教科書の教材文「モチモチの木」の場面を絵で表しました。
木の形や曲がり方などが一人一人違い、とても個性的です。 バックはグラデーションを効果的に使い、不思議な雰囲気をうまく表現しています。 オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 オリジナルタウンを考えよう(5年生) 〜10月5日〜
英語科の時間は、道案内をするための英語の表現について学習しています。
教科書の町の地図に、どんな建物をつけ足そうかと、一人一人考えています。 「遊園地」「水族館」「お店」「野球場」「富士山?!」・・・。 楽しい町になりそうですね。 |
|