タブレットの活用(8月31日 1年生)

1年生がタブレットを活用しながら、自分の顔の絵を描いていました。画面に映る写真を参考にしながら、描き進めます。工夫次第でICT機器の活用の範囲が、どんどん広がります。
画像1 画像1

習熟度別学習(8月31日 6年生)

6年生が算数の学習を習熟度別の形態で行っています。学年を4分割して、各自が希望するコースの教室で学習に取り組んでいます。
画像1 画像1

プログラミング学習(8月31日 4年生)

4年生が「スクラッチ」を使って、プログラミングの学習に取り組んでいました。画面上のイラストが自分のイメージ通りに動くように、考えながら命令のブロックを並べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きな数を調べよう(3年生 算数)

3年生が算数で大きな数について学習していました。一万の位より大きな数について、見通しを立てながら考えていました。
画像1 画像1

焼き板作り(林間学習9 8月31日・9月1日)

お昼ご飯も食べ終え、いよいよ活動が本格的にスタートします。焼き板作りが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/7 運動会
10/10 運動会予備日 後期時間割開始
10/11 お話の会3年
10/12 お話の会1・2年
10/13 振替休日(運動会分)

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力等調査

学校協議会

お知らせ

校歌

1人1台学習者用端末

学校いじめ対策基本方針

安全・安心