タブレットの活用(8月31日 1年生)
1年生がタブレットを活用しながら、自分の顔の絵を描いていました。画面に映る写真を参考にしながら、描き進めます。工夫次第でICT機器の活用の範囲が、どんどん広がります。
習熟度別学習(8月31日 6年生)
6年生が算数の学習を習熟度別の形態で行っています。学年を4分割して、各自が希望するコースの教室で学習に取り組んでいます。
プログラミング学習(8月31日 4年生)
4年生が「スクラッチ」を使って、プログラミングの学習に取り組んでいました。画面上のイラストが自分のイメージ通りに動くように、考えながら命令のブロックを並べていました。
大きな数を調べよう(3年生 算数)
3年生が算数で大きな数について学習していました。一万の位より大きな数について、見通しを立てながら考えていました。
焼き板作り(林間学習9 8月31日・9月1日)
お昼ご飯も食べ終え、いよいよ活動が本格的にスタートします。焼き板作りが始まりました。
|
|