「かずやくんの なみだ」(1年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「かずやくんの なみだ」の学習をしました。
だれも、かずやくんをおにごっこに誘いません。 さとしくんも断るかと思ったのですが・・・。 みんなでかずやくんの気持ちについて考えました。 友だちに声をかけあってみんなで仲良くできるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 「かずやくんの なみだ」(1年生) 〜9月19日〜
道徳の時間は、教科書の教材文「かずやくんの なみだ」の学習をしました。
だれも、かずやくんをおにごっこに誘いません。 さとしくんも断るかと思ったのですが・・・。 みんなでかずやくんの気持ちについて考えました。 友だちに声をかけあってみんなで仲良くできるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりの大きさ(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「14このあめを1ふくろに3こずつ入れます。何ふくろできて何こあまりますか」の問題について考えています。
あまりは、いつもわる数より小さくなることがわかりました。 ノートに計算や自分の考えをしっかり書いて問題を解いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりの大きさ(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「14このあめを1ふくろに3こずつ入れます。何ふくろできて何こあまりますか」の問題について考えています。
あまりは、いつもわる数より小さくなることがわかりました。 ノートに計算や自分の考えをしっかり書いて問題を解いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あまりの大きさ(3年生) 〜9月19日〜
算数科の時間は、「14このあめを1ふくろに3こずつ入れます。何ふくろできて何こあまりますか」の問題について考えています。
あまりは、いつもわる数より小さくなることがわかりました。 ノートに計算や自分の考えをしっかり書いて問題を解いていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|