ひし形(4年生) 〜9月15日〜
算数科の時間は、対角線をもとにひし形を描き、気付いたことについて話し合いました。
子どもたちは「同じ大きさの二等辺三角形を2つつけるとできる」などの意見を話していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月15日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
今日は、グループで考えた原稿をもとに発表のリハーサルをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学校についてしょうかいすることを考えよう(4年生) 〜9月15日〜
国語科の時間は、「学校についてしょうかいすることを考えよう」の学習をしています。
今日は、グループで考えた原稿をもとに発表のリハーサルをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 室内遊び(3年生) 〜9月15日〜
学級活動の時間をつかって、質問をしながら、ホワイトボードに書かれたヒミツの言葉を当てるゲームをしました。
ヒミツの言葉が当たるたびに、子どもたちはとても盛り上がっていました。 学級のみんなで仲良く楽しくすごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 室内遊び(3年生) 〜9月15日〜
学級活動の時間をつかって、質問をしながら、ホワイトボードに書かれたヒミツの言葉を当てるゲームをしました。
ヒミツの言葉が当たるたびに、子どもたちはとても盛り上がっていました。 学級のみんなで仲良く楽しくすごしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|