”風車が見える学校” 焼野小学校ホームページへようこそ! ◆ ◆ ◆ 健康と安全に気をつけてすごしましょう! ◆ ◆ ◆ 欠席・遅刻の連絡は、前日の17時から当日の8時30分までに「欠席連絡アプリ」の「欠席遅刻連絡」に登録してください。

話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜

国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。
制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。
子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜

国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながら話し合いました。
話し合いの後、制服と私服のそれぞれのよいところや困るところについて、各グループでどんな意見が出されたか発表し、整理しました。
制服と私服、それぞれのよさがあるのですね。
子どもたちは、自分の意見を話したり、違った立場の意見を聞いたりしながら考えを深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜

国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。
子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。
授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。
子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜

国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。
子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。
授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。
子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

話し合って考えを深めよう(6年生) 〜9月12日〜

国語科の時間は、「学校に通学するのに制服がいいか私服がいいか」という話題について、それぞれの立場の考えを聞き合ったり、質問し合ったりしながらグループで話し合いました。
話し合いの後、それぞれの立場について整理して、話し合いをまとめます。
子どもたちは、司会役の進行のもと、自分の意見をしっかり話しつつ、違った立場の意見もきちんと聞きながら話し合いをうまく進めていました。
授業後、子どもたちは「話し合いがおもしろかった」「反対の立場の人の意見を聞くことができて、ためになった」「自分の意見をしっかり話すことができた」「質問に応えるのが難しかった」などふり返っていました。
子どもたちにとって、充実した1時間になったようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/8 運動会
10/9 スポーツの日
10/10 運動会代休
10/11 運動会予備日
10/12 栄養指導(4年)

学校だより

校長室だより

運営に関する計画

学校協議会・学校評価

学校アンケート(児童・保護者)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

がんばる先生支援事業

安全・安心な教育環境に向けて

大阪市教育委員会より