くわしく表す言葉(3年生) 〜9月29日〜
国語科の時間は、「いつ」「どこで」「どんな」「何を」など、「くわしく表す言葉」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() くわしく表す言葉(3年生) 〜9月29日〜
国語科の時間は、「いつ」「どこで」「どんな」「何を」など、「くわしく表す言葉」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() くわしく表す言葉(3年生) 〜9月29日〜
国語科の時間は、「いつ」「どこで」「どんな」「何を」など、「くわしく表す言葉」について学習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、点の印を1つ1つ付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まるい形について考えよう(3年生) 〜9月29日〜
算数科の時間は、1つの点から5cmのところに点の印をつけていきました。
どんな形ができるでしょうか。 子どもたちは、1つ1つ点の印を付けていくことがとても大変そうです。 大変だからこそ、「あの」便利な道具がつくられたのですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|